バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 31
tattsu もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)

その他

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
HB_109
投稿日時: 2017/6/27 18:36
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2017/6/27
居住地:
投稿: 6
Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行)
度々の投稿失礼いたします。
エラーログおよびデータベースの接続を確認していくなかで無事に解決できましたので、ご報告します。

なお、他の皆様への参考として、自身が行った作業を示します。

●サーバーからローカルへの移行
1.サーバー側のデータベースのエクスポート
2.サーバー側のEC-CUBE全ファイルのダウンロード
3.ローカルのデータベースにインポート
4.ローカルにEC-CUBE全ファイルを移動
5..htaccessと.htpasswdを初期状態に設定(basic認証を外す)
6.「app\config\eccube\」の「path.yml」と「database.yml」の修正(サーバー側の設定と同様)


●ローカルからサーバーへの移行
1.ローカルのデータベースのエクスポート
2.ローカルのEC-CUBE全ファイルのダウンロード
3.サーバー側のデータベースにインポート
※インポート前にデータベースの中身は削除しています。
4.サーバー側にEC-CUBE全ファイルを移動
5.「app\config\eccube\」の「path.yml」と「database.yml」の修正(ローカルの設定と同様)
6.basic認証を導入


エラーログの確認から一気に解決まで行きました。
ありがとうございました。
HB_109さんは書きました:
早速のご返信ありがとうございます。

①確認したところ、サーバーのエラーログは以下でした。

指定されたパスが見つかりません。 : (略) Could not open password file: C:/home/holo-bell/www/ec-cube/.htpasswd

.htpasswdの記述は、userIDとpasswordの1行のみで記述に誤りがないように見受けられます。

なお、ec-cubeフォルダのパーミッションは「705」、.htpasswdのパーミッションは「604」となります。
ネットで情報を探してみたところ、このパーミッションが影響している可能性もあるとのことですが、ご教示頂けますでしょうか。


②DBですが、http://localhost/~で~部分は、サーバーのパスと同様にしているため、使用できるかと考えていたのですが、こちらが影響している可能性もあるでしょうか。

諸々も申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行) HB_109 2017/6/27 11:57
     Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行) red 2017/6/27 14:19
       Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行) HB_109 2017/6/27 15:25
       » Re: ローカル環境への移行(またはサーバー環境への移行) HB_109 2017/6/27 18:36

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,305名です
総投稿数は110,082件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1652
8
red
1570
9
mcontact
1304
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.