質問 > 管理機能 > 商品に規格が設定できない |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ゲスト |
投稿日時: 2017/9/4 23:04
対応状況: −−−
|
Re: 商品に規格が設定できない 返信ありがとうございます。
>「商品規格の設定」ボタンを押したあと、ちょっとしてブラウザの再表示が終わってからも、 >"検索条件に該当するデータがありませんでした。"というメッセージは出ませんか? 特にエラーは表示されません。 >index_dev.phpを使ってブラウザに何かしらの情報が表示されないかご確認いただけますか? http://domain-name/index_dev.php/[管理画面フォルダ] でアクセスしてから同様な操作をしましたが特にエラーは表示されていません。 >また、「商品規格の設定」ボタンを押した際に、app/log/admin_site_日付.log や >app/log/site_日付.logに何か異常を検視したようなログは出力されないでしょうか? EC-CUBE ログ表示から確認しましたがページロード時に特にエラーはありません。 セレクトボックスを一度でもクリックして広げてしまうと「商品規格の設定」ボタンが反応しなくなってしまうため押した場合どのようなシステムログができるかは現在確認できません。 一応そのときもログをみましたがログはでていませんでした。 >あとは、規格の分類登録でたくさん登録しすぎてPHPでエラーが出ているかも知れません。 >その場合は、index.phpのini_set('display_errors', 'Off');をOnにするとブラウザに >エラーが表示されますのでご確認ください。 こちらも変更して確認してみましたがエラーは表示されませんでした。 いくつか商品を出品してみましたが規格の設定が上手くできる商品とできない商品があるようです。 どのようなときにこの現象がでるか何度か入力内容をいじってみましたが 「タグを選択」でどのタグにもチェックをつけていないと「商品登録(商品規格)」画面で「商品規格の設定」ボタンが反応しなくなります。 商品にタグを設定しないと規格を設定できないのはEC-CUBE3の仕様なんでしょうか? 商品のタグと規格ってそもそも連動する必要性がないような、、、、 |
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
商品に規格が設定できない | ゲスト | 2017/9/3 3:27 |
Re: 商品に規格が設定できない | hata | 2017/9/4 11:49 |
» Re: 商品に規格が設定できない | ゲスト | 2017/9/4 23:04 |
Re: 商品に規格が設定できない | hata | 2017/9/5 9:06 |
Re: 商品に規格が設定できない | ゲスト | 2017/9/6 15:31 |