バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 31
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
merci
投稿日時: 2017/9/22 14:43
対応状況: 解決済
常連
登録日: 2012/4/10
居住地: 兵庫県
投稿: 38
Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる
468 様

この度、HPBで作成した旧ショップからEC-CUBE3にリニューアルしたのですが、以前の注文№11桁をEC-CUBE3に引き継ぎました。

dtb_order_idでauto_incrementを11桁に変更し、すぐに動作確認をすればよかったのですが、int(11)なので問題ないと思っていました。
が、しかし、何故かエラーになった訳です。

元の値に戻した結果、正常に注文できるようになりました、ので、11桁は今後の課題とし、当面このまま運用したいと思います。

貴重なヒントを戴きありがとうございました。


-追加-

その後確認しましたので結果を残しておきます。
int(11)は11桁の整数と思っていたのですが、私の勘違いだったようで、11桁から1桁づつ減らしてエラーが出ないまで確認すると、9桁で正常に動作しました。従って1~9桁まで有効範囲でした。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   注文時に「システムエラーが発生しました。」となる merci 2017/9/20 16:04
     Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる hata 2017/9/21 9:20
       Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる merci 2017/9/22 14:36
     Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる 468 2017/9/22 4:38
     » Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる merci 2017/9/22 14:43

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,149名です
総投稿数は110,046件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1650
8
red
1570
9
mcontact
1299
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.