質問 > フロント機能 > 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
merci |
投稿日時: 2017/9/22 14:43
対応状況: 解決済
|
常連 登録日: 2012/4/10 居住地: 兵庫県 投稿: 38 |
Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる 468 様
この度、HPBで作成した旧ショップからEC-CUBE3にリニューアルしたのですが、以前の注文№11桁をEC-CUBE3に引き継ぎました。 dtb_order_idでauto_incrementを11桁に変更し、すぐに動作確認をすればよかったのですが、int(11)なので問題ないと思っていました。 が、しかし、何故かエラーになった訳です。 元の値に戻した結果、正常に注文できるようになりました、ので、11桁は今後の課題とし、当面このまま運用したいと思います。 貴重なヒントを戴きありがとうございました。 -追加- その後確認しましたので結果を残しておきます。 int(11)は11桁の整数と思っていたのですが、私の勘違いだったようで、11桁から1桁づつ減らしてエラーが出ないまで確認すると、9桁で正常に動作しました。従って1~9桁まで有効範囲でした。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
注文時に「システムエラーが発生しました。」となる | merci | 2017/9/20 16:04 |
Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる | hata | 2017/9/21 9:20 |
Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる | merci | 2017/9/22 14:36 |
Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる | 468 | 2017/9/22 4:38 |
» Re: 注文時に「システムエラーが発生しました。」となる | merci | 2017/9/22 14:43 |