バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

55 人のユーザが現在オンラインです。 (40 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 54
Lagreand もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
MPV
投稿日時: 2018/1/23 21:27
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2011/3/27
居住地:
投稿: 309
Re: 【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして
自レスで恐縮です。

コメントがつかないようでしたので、
その後の状況を追記します。

引用:
お客様の操作時に混乱(クレーム?)を
招いてしまいそうなので、変更ボタンを
非表示にすることを考えたりしています・・・。

自分なりに、会員時、非会員時の画面遷移を確認しながら
以下のように対応してみました。

〇会員時、非会員時ともに、ご注文内容の確認画面の
 配送情報にある複数配送時の『変更』ボタンを非表示化

〇『お届け先の追加』ボタンを押した時
 非会員時は、複数配送情報の設定画面に
 『新規お届け先の追加』ボタンがあらかじめ
 存在しているので対応なし

 会員時では、複数配送情報の設定画面には
 『新規お届け先の追加』が存在しないので、
 マイページのお届け先情報一覧画面に飛ぶように
 『新規お届け先の追加』ボタンとして追加し、
 そこで新規のお届け先を登録してもらうようにする

 あとは、新規お届け先の登録が完了して、
 マイページのお届け先情報一覧画面に戻った際、
 カートに商品が存在するかのチェックを行い、
 カート情報がある場合は、お届け先情報一覧画面の
 下の方に新たに『カートに戻る』ボタンを追加して
 カートに戻ってもらう

ーーーーーーー対応内容ここまでーーーーーーーーー

こんなような対応をしてみて、操作してみたのですが、
複数配送の『変更』ボタンがない場合でも、一応
操作的な破綻はしていないような気がしています。

ただ、一番いいのは『変更』ボタンが押された場合でも
送り先が同一であれば集約されるのがベストだと思います・・・。

当方はこれで様子を見てみようかと思いますが、もしどなたか
集約できる対応方法をご対応された方がいらっしゃいましたら、
ご教授頂ければ幸いです。

もしくはコミッターの方々、どうか本事象につきまして、
ご確認をお願いいたします。

失礼いたしました。m(__)m
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして MPV 2018/1/18 18:31
   » Re: 【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして MPV 2018/1/23 21:27

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,139名です
総投稿数は110,043件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1650
8
red
1570
9
mcontact
1298
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.