質問 > フロント機能 > 【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
MPV |
投稿日時: 2018/1/23 21:27
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2011/3/27 居住地: 投稿: 309 |
Re: 【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして 自レスで恐縮です。
コメントがつかないようでしたので、 その後の状況を追記します。 引用: お客様の操作時に混乱(クレーム?)を 自分なりに、会員時、非会員時の画面遷移を確認しながら 以下のように対応してみました。 〇会員時、非会員時ともに、ご注文内容の確認画面の 配送情報にある複数配送時の『変更』ボタンを非表示化 〇『お届け先の追加』ボタンを押した時 非会員時は、複数配送情報の設定画面に 『新規お届け先の追加』ボタンがあらかじめ 存在しているので対応なし 会員時では、複数配送情報の設定画面には 『新規お届け先の追加』が存在しないので、 マイページのお届け先情報一覧画面に飛ぶように 『新規お届け先の追加』ボタンとして追加し、 そこで新規のお届け先を登録してもらうようにする あとは、新規お届け先の登録が完了して、 マイページのお届け先情報一覧画面に戻った際、 カートに商品が存在するかのチェックを行い、 カート情報がある場合は、お届け先情報一覧画面の 下の方に新たに『カートに戻る』ボタンを追加して カートに戻ってもらう ーーーーーーー対応内容ここまでーーーーーーーーー こんなような対応をしてみて、操作してみたのですが、 複数配送の『変更』ボタンがない場合でも、一応 操作的な破綻はしていないような気がしています。 ただ、一番いいのは『変更』ボタンが押された場合でも 送り先が同一であれば集約されるのがベストだと思います・・・。 当方はこれで様子を見てみようかと思いますが、もしどなたか 集約できる対応方法をご対応された方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂ければ幸いです。 もしくはコミッターの方々、どうか本事象につきまして、 ご確認をお願いいたします。 失礼いたしました。m(__)m |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして | MPV | 2018/1/18 18:31 |
» Re: 【3.0.15】複数配送時のお届け先修正時の動作につきまして | MPV | 2018/1/23 21:27 |