質問 > フロント機能 > モバイルで商品の注文ができません |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
topo |
投稿日時: 2008/7/8 11:07
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/6/11 居住地: 岡山 投稿: 64 |
これでどうでしょう? 私は2点の対応をしてドコモでも利用可能になりました。
みなさんが同じ現象かわかりませんが対処の手助けになれば幸いですm(._.)m ---------------------------------------- 【問題】 Docomo端末でのアクセスにおいて302エラー「無効なデータを受信しました」と出る ---------------------------------------- 【状況確認】 data\logs\site.logに以下のエラーが出ている事を確認。 引用:
---------------------------------------- 【Aへの解決策】 そもそも302ってなぜ起きるのかを確認していたところ 『リダイレクト先のパスがhttp://〜から始まる絶対パスでないとダメ』という 記述を見つけて色々調べていきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa752327.html 結局それが関係しているのかどうかまで切り分けできませんでしたが 以下のramrun様記載の内容を試してみるとAのエラーは発生しなくなりました。 投稿日時: 2007-4-27 12:51 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=588&forum=4 ---------------------------------------- 【Bへの解決策】 次にIPアドレスのアンマッチについてですが、そもそもドコモの端末については アクセスしている最中でもころころIPアドレスが変わるのはご周知の通りかと思います。 なのでそもそも以下の処理がどこまで意味があるのかよくわかりませんでした^^; ドコモの時だけチェックを甘くする事で対応してみましたが、無論セキュリティを 考慮してこの処理になっていたのでしょうから以下のコードについてはあくまで 実験的なものです。 申し訳ありませんがご利用にあたっては自己責任でお願い致しますm(._.)m 引用:
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |