質問 > 管理機能 > 迷惑メールについて |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ゲスト |
投稿日時: 2019/6/10 17:46
対応状況: 解決済
|
迷惑メールについて ▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.17 [レンタルサーバ] aws [OS] amazon linux 2018 [PHP] 7.0.33 [データベース] mysql [WEBサーバ] apache 2 [ブラウザ] [導入プラグインの有無] [カスタマイズの有無] [現象] お世話になります。 <主>example.jp <店舗>shop.example.jp 主サイト(example.jp)とは別の外部サーバーにec-cubeをインストールし(shop.example.jp)、サブドメインでサイトを開発しています。 ※ example.jpとshop.example.jpは別々のサーバー会社です。 店舗で運用に使うメールアドレスのドメインは主サイトのアドレス(shopinfo@example.jp)を使いたいと考えていました。 なので主サイトのメールサーバーに新規アカウントを発行し、そのメールアドレスを app/config/eccube/mail.ymlにsmtpの設定をしました。そこで商品の購入テストを行ない、無事メールは送信されたのですが、客宛てのメール(gmail)が迷惑メールに入ってしまいました。やはりサブドメイン(shop.example.jp)でメール発信しているのに、メールアドレスは主サイト(example.jp)であることで、迷惑メールで判断されたのでしょうか? 何か解決策はあるのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。 |
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 迷惑メールについて | ゲスト | 2019/6/10 17:46 |
Re: 迷惑メールについて | 468 | 2019/6/10 20:43 |
Re: 迷惑メールについて | ゲスト | 2019/6/10 21:05 |
Re: 迷惑メールについて | ゲスト | 2019/6/11 10:11 |