バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 40
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
fumika_k
投稿日時: 2019/7/1 16:35
対応状況: 解決済
新米
登録日: 2019/6/14
居住地:
投稿: 2
Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー
ご返信いただきありがとうございます!
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

なるほど、そういったこともあったりするのですね…

本来であれば最新のバージョンを使用しての開発にしたほうがよかったのでしょうが、前にインストールしたバージョンで!と躍起になってしまったのが良くなかったようです。


なお、こちらの件ですが、サーバを別の場所に変更してイチからインストールしなおし、解決しました。ので解決済みとします。

本来であればリリースまでの時間がなかったことを考え、インストールし直しは避けたかったのですがやむなし、という感じです。。


直接的な原因かどうかはさだかではないのですが、怪しいなと思った部分があるので下記に記します。


どうやら、決済方法をインストールしたままの状態にして商品をテスト購入する→その受注を消す前に決済方法を変更する(銀行振込と郵便振替だったのを代引きにする、など)等の処理を行うと、実際にDB内の受注等を全部消してもどこかにデータが残ってしまい、カートに商品が入っているはずなのに表示されないといったようになってしまうようです…


決済方法データの不整合が起きているのが原因なのではないかな?と思ったりしました。
これはあくまでも憶測なのでなんとも言えませんが…


ご参考になれば幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー fumika_k 2019/6/14 9:06
     Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー tao_s 2019/6/14 9:30
     » Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー fumika_k 2019/7/1 16:35

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,204名です
総投稿数は110,050件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1651
8
red
1570
9
mcontact
1299
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.