質問 > フロント機能 > カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
fumika_k |
投稿日時: 2019/7/1 16:35
対応状況: 解決済
|
新米 登録日: 2019/6/14 居住地: 投稿: 2 |
Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー ご返信いただきありがとうございます!
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 なるほど、そういったこともあったりするのですね… 本来であれば最新のバージョンを使用しての開発にしたほうがよかったのでしょうが、前にインストールしたバージョンで!と躍起になってしまったのが良くなかったようです。 なお、こちらの件ですが、サーバを別の場所に変更してイチからインストールしなおし、解決しました。ので解決済みとします。 本来であればリリースまでの時間がなかったことを考え、インストールし直しは避けたかったのですがやむなし、という感じです。。 直接的な原因かどうかはさだかではないのですが、怪しいなと思った部分があるので下記に記します。 どうやら、決済方法をインストールしたままの状態にして商品をテスト購入する→その受注を消す前に決済方法を変更する(銀行振込と郵便振替だったのを代引きにする、など)等の処理を行うと、実際にDB内の受注等を全部消してもどこかにデータが残ってしまい、カートに商品が入っているはずなのに表示されないといったようになってしまうようです… 決済方法データの不整合が起きているのが原因なのではないかな?と思ったりしました。 これはあくまでも憶測なのでなんとも言えませんが… ご参考になれば幸いです。何卒よろしくお願いいたします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー | fumika_k | 2019/6/14 9:06 |
Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー | tao_s | 2019/6/14 9:30 |
» Re: カートに商品が入っているはずなのに表示されない・レジに進むとシステムエラー | fumika_k | 2019/7/1 16:35 |