バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 35
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > HTTP ERROR 500の対処がわからず再インストールを検討中。。

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
HOMIDO
投稿日時: 2019/9/2 17:39
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/9/2
居住地:
投稿: 5
HTTP ERROR 500の対処がわからず再インストールを検討中。。
[EC-CUBE] 3.0.15 [レンタルサーバ]ロリポップ(簡単インストール)
[OS]Linux [PHP]7.1.5
[データベース]MySQL 5.6.23-log
[WEBサーバ]Apache
[導入プラグインの有無] 無料プラグインを複数

[現象]
簡単インストールし、いくつかの無料プラグインを入れ、はじめは問題なく運用してきました。
おそらく、WEBからインストールするタイプのものではなくファイルアップロードタイプのプラグイン(在庫管理ツール用のもの)を入れたときからだと思うのですが、特定のことを行うと、必ずエラーになるようになってしまいました。

特定のことというのは、例えばプラグインのインストールでエラーメッセージは下記です。
エラーメッセージ「現在このリクエストを処理できません。HTTP ERROR 500」

あるいはページの編集でもエラーが出て、ただしエラーは出ますが、編集はされています。
特定のディレクトのパーミッションが狂ってしまったのではないかと思います。

この問題は新規商品登録や商品情報の編集はできるため、大きな問題ではなく、この問題をずっと放置してきたのですが、いよいよ修正したいと思います。
原因を見つけ出して修正するよりもEC-CUBE 3.0.15を再インストールしたいと考えているのですが、経験がないため以下のことを心配しています。

ロリポップ簡単インストールで再インストールするにあたって、

・ページレイアウトなど基本情報と設定が上書きされて消えてしまわないか
・販売履歴を含む顧客情報が消えてしまわないか
・商品情報が消えてしまわないか

運用中のデータに干渉することなく、EC-CUBE 3.0.15のみを再インストールするにはどのようにするのが正しいでしょうか。
※プラグインの再インストールだけはやり直すことを覚悟しています。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » HTTP ERROR 500の対処がわからず再インストールを検討中。。 HOMIDO 2019/9/2 17:39
     Re: HTTP ERROR 500の対処がわからず再インストールを検討中。。 nanasess 2019/9/4 14:44
       Re: HTTP ERROR 500の対処がわからず再インストールを検討中。。 HOMIDO 2019/9/4 14:54

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,953名です
総投稿数は110,019件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.