質問 > 管理機能 > 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
dublin |
投稿日時: 2020/1/4 16:13
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2018/9/4 居住地: 投稿: 5 |
受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて [EC-CUBE] 3.0.16
[導入プラグインの有無] RemisePaymentほか [カスタマイズの有無] 決済まわりのカスタマイズはなし 受注ステータスで、以下のものが残ったままとなっており、わりと頻出しているので具体的な違い(どのタイミングでステータスが決定されるのか?など)について教えてください。 ①決済処理中 ②購入処理中 以下補足です。 ①②とも受注が確定していないことは理解しております。またどちらも管理者が更新したステータスではなく、システムによって自動的に設定されたものです。 ①に関しては、支払い方法が「クレジットカード決済」のみに発生し、クレジットの本人認証(3-Dセキュア)での失敗が多いかと想像できます。 ②に関しては、支払い方法は「クレジットカード決済」だけでなく「代金引換」でも発生しており、どの段階で処理が中断されたものか明確ではありません。 これらについて詳細を知ることで、可能なら売り逃し防止の対策を行うことができれば、と考えております。 なお直接関係あるかわかりませんが、クレジットカードの決済はルミーズのトークン式(非通過型)を利用しております。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて | dublin | 2020/1/4 16:13 |
Re: 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて | nanasess | 2020/1/4 23:03 |
Re: 受注ステータスでの「決済処理中」「購入処理中」の違いについて | dublin | 2020/1/5 23:08 |