バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

45 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 45
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 決済プラグインでクレカ決済が正常処理された後、受注ステータス「対応状況」がどのように変化するか

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
nosenose
投稿日時: 2020/5/8 18:49
対応状況: −−−
新米
登録日: 2020/5/8
居住地:
投稿: 2
Re: 決済プラグインでクレカ決済が正常処理された後、受注ステータス「対応状況」がどのように変化するか
kishikawaさま
ありがとうございます!

> つまりクレジット決済的には与信(オーソリ)が取れたタイミングのことでしょうか?
はい、このタイミングになるかと認識しました。


> それでしたら、1. 新規受付になります。
わかりました!


> 以下のURLが参考になるかと思います。
> https://github.com/EC-CUBE/sample-payment-plugin/issues/10
こちら、拝見しました!
入金済みのステータスにするには、カスタマイズしないと無理ということですね。
※カスタマイズしても無理かもですが...


注文〜配送までのフローを確認していまして、ECCUBEだとどうなるのかと思い質問させていただきました。


▼フロー
・注文が入る 【新規受付】
・クレカ決済の注文・・・決済側の管理画面で実売上にする?
・ECCUBEの管理画面で 【入金済み】に変更
・配送時に、受注CSV(または出荷CSV)を「入金済み」で絞り込んでダウンロード
・配送を実施
・ECCUBE管理画面で、配送CSVをアップロード 【出荷済み】

↑上記になるのかと認識いたしました。内容が質問とは異なるので、こちらはスルーいただいて問題ございません。

お忙しいところ、ありがとうございました!
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   決済プラグインでクレカ決済が正常処理された後、受注ステータス「対応状況」がどのように変化するか nosenose 2020/5/8 13:16
     Re: 決済プラグインでクレカ決済が正常処理された後、受注ステータス「対応状況」がどのように変化するか kishikawa 2020/5/8 16:32
     » Re: 決済プラグインでクレカ決済が正常処理された後、受注ステータス「対応状況」がどのように変化するか nosenose 2020/5/8 18:49

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,319名です
総投稿数は110,082件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1652
8
red
1570
9
mcontact
1304
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.