バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 35
もっと...

サイト内検索

バグ報告 > 管理機能 > 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
h_tanaka
投稿日時: 2020/8/27 10:38
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 愛媛県
投稿: 1646
店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない
EC-CUBE 4.0.4

店舗設定におけるメールアドレス設定は標準で次の4つです。
1 送信元メールアドレス(From)
2 問い合わせ受付メールアドレス(From, ReplyTo)
3 返信受付メールアドレス(ReplyTo)
4 送信エラー受付メールアドレス(ReturnPath)

1 に送信専用のメールアドレスを設定したいです。
しかし、SMTPの設定は1つしかできないので、 2 も同じメールアドレスを設定する必要があります。
すると、 2 の場合は ReplyTo としても設定されてしまうため、送信専用にならなくなってしまいます。

これを解決するためには 2 を From のみとして扱い、お問い合わせメールの返信受付用に ReplyTo を別で設定できるようカスタマイズする必要があると考えています。

これは、仕様バグではないでしょうか?

認識違いや他の解決方法があればお教え願います。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない h_tanaka 2020/8/27 10:38
     Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない 468 2020/8/27 12:42
       Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない h_tanaka 2020/8/27 12:49
         Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない 468 2020/8/27 13:21
           Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない h_tanaka 2020/8/27 14:11

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,952名です
総投稿数は110,019件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.