バグ報告 > 管理機能 > 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
h_tanaka |
投稿日時: 2020/8/27 10:38
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1646 |
店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない EC-CUBE 4.0.4
店舗設定におけるメールアドレス設定は標準で次の4つです。 1 送信元メールアドレス(From) 2 問い合わせ受付メールアドレス(From, ReplyTo) 3 返信受付メールアドレス(ReplyTo) 4 送信エラー受付メールアドレス(ReturnPath) 1 に送信専用のメールアドレスを設定したいです。 しかし、SMTPの設定は1つしかできないので、 2 も同じメールアドレスを設定する必要があります。 すると、 2 の場合は ReplyTo としても設定されてしまうため、送信専用にならなくなってしまいます。 これを解決するためには 2 を From のみとして扱い、お問い合わせメールの返信受付用に ReplyTo を別で設定できるようカスタマイズする必要があると考えています。 これは、仕様バグではないでしょうか? 認識違いや他の解決方法があればお教え願います。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない | h_tanaka | 2020/8/27 10:38 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない | 468 | 2020/8/27 12:42 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない | h_tanaka | 2020/8/27 12:49 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない | 468 | 2020/8/27 13:21 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない | h_tanaka | 2020/8/27 14:11 |