バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

81 人のユーザが現在オンラインです。 (67 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 81
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注管理に注文が反映されない

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2020/9/3 11:06
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 受注管理に注文が反映されない
>・21日にお客様から注文があったようですが、注文完了のBCCメールも来ておらず受注管理にも表示されていませんでした。
>・別のお客様が決済完了したと決済代行会社からのお知らせメールが来た際に、注文完了メールもなく受注管理にも反映されなていなかったので、データベースを確認しました。そのにはお客様の購入情報が残っていました。

状況がよく分からないのですが、2件とも管理画面には注文は表示されていないが、DB(dtb_orderテーブル?)にはレコードが存在しているという事でしょうか?

dtb_orderテーブルには注文途中でレコードが追加されますので
テーブルにレコードが存在する = 注文完了とはなりません。
statusカラムの値がどうなっているかという事が重要になってきます。
7, 8だとECCUBE上で注文完了まで処理されていない状態です。

イプシロン決済以外の決済方法(例えば銀行振込)などは設定されていない状況ですか?
もしイプシロン決済以外の決済方法があるのであれば、それらの決済で注文テストを実行し、結果がどうなるか確認されたほうが良いかと思います。
ECCUBE本体の挙動で問題が起きているのか?決済プラグインで問題が起きているのか?切り分けが行えると思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   受注管理に注文が反映されない hvnz 2020/9/3 8:13
   » Re: 受注管理に注文が反映されない 468 2020/9/3 11:06
       Re: 受注管理に注文が反映されない hvnz 2020/9/3 11:25
         Re: 受注管理に注文が反映されない hvnz 2020/9/3 11:30
           Re: 受注管理に注文が反映されない 468 2020/9/3 11:59
             Re: 受注管理に注文が反映されない hvnz 2020/9/3 12:06

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,580名です
総投稿数は110,136件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1656
8
red
1570
9
mcontact
1318
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.