質問 > 管理機能 > 受注管理に注文が反映されない |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
468 |
投稿日時: 2020/9/3 11:06
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 受注管理に注文が反映されない >・21日にお客様から注文があったようですが、注文完了のBCCメールも来ておらず受注管理にも表示されていませんでした。
>・別のお客様が決済完了したと決済代行会社からのお知らせメールが来た際に、注文完了メールもなく受注管理にも反映されなていなかったので、データベースを確認しました。そのにはお客様の購入情報が残っていました。 状況がよく分からないのですが、2件とも管理画面には注文は表示されていないが、DB(dtb_orderテーブル?)にはレコードが存在しているという事でしょうか? dtb_orderテーブルには注文途中でレコードが追加されますので テーブルにレコードが存在する = 注文完了とはなりません。 statusカラムの値がどうなっているかという事が重要になってきます。 7, 8だとECCUBE上で注文完了まで処理されていない状態です。 イプシロン決済以外の決済方法(例えば銀行振込)などは設定されていない状況ですか? もしイプシロン決済以外の決済方法があるのであれば、それらの決済で注文テストを実行し、結果がどうなるか確認されたほうが良いかと思います。 ECCUBE本体の挙動で問題が起きているのか?決済プラグインで問題が起きているのか?切り分けが行えると思います。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
受注管理に注文が反映されない | hvnz | 2020/9/3 8:13 |
» Re: 受注管理に注文が反映されない | 468 | 2020/9/3 11:06 |
Re: 受注管理に注文が反映されない | hvnz | 2020/9/3 11:25 |
Re: 受注管理に注文が反映されない | hvnz | 2020/9/3 11:30 |
Re: 受注管理に注文が反映されない | 468 | 2020/9/3 11:59 |
Re: 受注管理に注文が反映されない | hvnz | 2020/9/3 12:06 |