質問 > その他 > 本体新規インストール後DBのエクスポートを行ったが会員がマイページへログインできない |
その他
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
atarime |
投稿日時: 2023/11/16 0:58
対応状況: 保留
|
半人前 ![]() ![]() 登録日: 2017/7/26 居住地: 投稿: 23 |
本体新規インストール後DBのエクスポートを行ったが会員がマイページへログインできない ▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.1.2-p1 以前は4.0.5を使用 [レンタルサーバ] さくらサーバー [OS] 使用しているOS名、バージョン [PHP] 7.4.33 [データベース] 5.7 [WEBサーバ] 使用しているWEBサーバ名、バージョン [ブラウザ] 使用しているブラウザ名、バージョン [導入プラグインの有無] あれば導入プラグインを記載 [カスタマイズの有無] あればカスタマイズ内容を記載(できるだけ具体的に) [現象] お世話になります。 どうかお知恵をお貸し頂きたく存じます。 eccube4.0.5で5年ほど運営しておりましたが、リニューアルをすることになり、プラグインの対応バージョンの関係から4.1.2-p1へ変更することとなりました。 始めは公式より提供されておりますバージョンアッププラグインで一つづつ上げていく予定でしたが、エラーばかりでどうしようも無く、データベースとショップデータをすべてバックアップし、サーバー内のショップデータを削除して、新しい方のeccubeデータをインストール致しました。 その際に既存のデータベースを指定し、データベースの初期化をせずにインストールを行いました。 しかし、管理画面へログインしようとしてもシステムエラーが表示され、.envを書き換えてもシステムエラーで止まってしまいました。 画面上部にエラー内容なども表示されない為、もう一度ショップデータの削除を行い、別のデータベースを作成し、今度はデータベースを初期化してインストールを行いました。 当然まっさらなので管理画面へのログインは出来ました。 次に元のデータベースと別に作り初期化を行ってインストールを完了したデータベースを比べて、異なる点を検証しました。 その後、会員情報のデータを新しい方へインポートし、管理画面上では会員の情報も問題無く確認できるのですが、いざショップ画面よりマイページへログインしようとするとパスワードが異なる旨が表示されるようになりました。 なお、元データベースよりエクスポートしたデータもblockやcategoryなどは「#1215 - 外部キー制約を追加できません。」と表示されてインポートが出来ません。 ブロックなどは再設定を行えばよいのですが、会員様がログインできない状況に頭を抱えております。 最低限、会員情報と今までの受注情報、お客様の登録済みカード情報が問題無く動くようにするための糸口を、皆々様の知識をお借りできたらと存じます。 己の知識不足の手前誠に恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ![]() |
atarime | 2023/11/16 0:58 |
![]() |
shinra | 2023/11/16 8:58 |
![]() |
atarime | 2023/11/16 9:32 |
![]() |
h_tanaka | 2023/11/16 9:19 |
![]() |
atarime | 2023/11/16 9:48 |
![]() |
h_tanaka | 2023/11/16 9:52 |
![]() |
atarime | 2023/11/16 10:46 |
