質問 > 管理機能 > メール送信処理について |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Rights |
投稿日時: 2021/6/22 14:52
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2019/3/12 居住地: 投稿: 99 |
Re: メール送信処理について 追記です。
dtb_send_historyに配信履歴が残りますが、カラム「send_count」と「complete_count」が一致していませんでした。 管理画面上の「配信済数」と「配信失敗数」の件数と一致しないのですが、なぜでしょうか? こちらの数は「dtb_send_customer」の配信フラグ(1:送信済、2:送信失敗)を元にした集計で、配信フラグ「1」の総計と「complete_count」の数が一致するはずですが、「complete_count」の方が少ないです。(実際に送信された件数?) この場合、dtb_send_history の complete_countは何を指すのでしょうか? 例えば配信総数(send_count)が1,000件で、complete_countが500件の場合、配信できたのが500件で失敗が500件になると思うのですが、認識として間違いないでしょうか? また、再試行の際の所作ですが、配信に失敗した対象のみ再度メール送信を行うという事で良いでしょうか? 「dtb_send_customer」ですが、データとして配信数分のレコードが作成されてそのフラグが1になるか2になるかの取り扱いでしょうか? ※最新の状態のメール送信状況しかわからないという事で良いでしょうか? |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
メール送信処理について | Rights | 2021/6/21 17:08 |
» Re: メール送信処理について | Rights | 2021/6/22 14:52 |
Re: メール送信処理について | Rights | 2021/6/22 15:17 |
Re: メール送信処理について | coremobile | 2021/12/11 20:07 |