バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

39 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 39
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > 決済処理中受注の在庫ロールバック処理

その他

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
h_tanaka
投稿日時: 2021/10/27 16:52
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 愛媛県
投稿: 1652
Re: 決済処理中受注の在庫ロールバック処理
データベースに保存されているカート情報を日次のバッチ処理で2週間経過している場合に削除するような対応を行ったことがあります。
注文情報の場合は基本的に削除されることを想定していない設計のため、「時間経過による自動削除」のような受注ステータスを用意して変更し、在庫戻し処理を行うのが良いかと思います。
経過時間は店舗の商材や方針によると思います。


----------------
EC-CUBE 《プラチナ》ランクパートナー
トエビス株式会社 田中 宏典
EC-CUBEの機能やデザインのカスタマイズ承ります。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   決済処理中受注の在庫ロールバック処理 tacky14 2021/10/27 15:26
   » Re: 決済処理中受注の在庫ロールバック処理 h_tanaka 2021/10/27 16:52
       Re: 決済処理中受注の在庫ロールバック処理 tacky14 2021/10/29 19:18

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,244名です
総投稿数は110,059件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1652
8
red
1570
9
mcontact
1299
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.