バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

39 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 39
もっと...

サイト内検索

プラグイン > 開発について > 購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか

開発について

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2021/11/8 19:09
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか
>在庫を確保してから、ユーザー操作(クレジットカード番号入力)が入ってしまうと
>そこで操作を止められると、在庫が減ったまま受注が完了しない状態になってしまうので
>在庫の少ない商品の取り扱いにおいては辛いかなーという気持ちがありました。

ここについてはお店の扱う商材や形態によるところがありますので何とも言えませんが
余計なトラブルを避ける形にしているのだと思います。
例えば、高級ブランドバッグの中古品を販売しているようなお店で
お客さんが10万円の金額を決済した後、在庫が無い事が発覚し後からキャンセル処理を行った場合、
ショップには売上は入ってきませんが
ショップから決済代行会社への10万円×数パーセントの手数料の支払いは発生する事になると思います。
(利用するサービスや契約次第とは思いますが
 よくあるサービスだと決済時に手数料が発生すると思います)

滅多に発生しない事かと思いますが
その辺りが許容できるかどうかという事になるかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか sheep 2021/11/7 15:42
     Re: 購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか 468 2021/11/8 10:28
       Re: 購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか sheep 2021/11/8 17:46
       » Re: 購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか 468 2021/11/8 19:09
           Re: 購入フローのerror, rollback処理はどこに実装するのが適切でしょうか sheep 2021/11/8 20:16

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,202名です
総投稿数は110,047件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1650
8
red
1570
9
mcontact
1299
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.