質問 > 管理機能 > EC-CUBE3.0系 まれに受注メールだけが届かない |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
fkn |
投稿日時: 2022/11/14 15:39
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2022/11/4 居住地: 投稿: 3 |
Re: EC-CUBE3.0系 まれに受注メールだけが届かない ご連絡頂きましてありがとうございました。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。 ログについて、さくらサーバーコントロールパネルの送信メールで確認したところ、対象のメールの送信ログがありませんでした。 ですので、サーバー側の不具合かと思っております。 (メールはEC-cube3では「Swift Mailer」を使用しているようです。) ただ今後もまた不具合が起こりメールが届かない可能性もあるため、念のため自動返信メールアドレスを現状1つ→2つ設定できるようにしたいと考えています。 下記記事を参考に、PHPファイルを変更し、テスト環境で試しました。 https://itoben.com/blog/3209.html 試したパターン下記3種です。 GmailをPHPに記述した時だけ、メールが届かない現象が起きております。 (Gmailを管理画面のショップマスターの項目に入れた場合はパターン①の通り、設定しているアドレス3つ全てに届きます。) おそらくGmailの何か設定が引っかかっているのでは‥と思っているのですが、 何かお判りでしたらご教授いただけますと幸いです。 ----------------------------- ●パターン①→3つ共に届く 管理画面ショップマスター:△△△@gmail.com PHP記述:△△△@gmail.com ○○○@会社名.co.jp(Outlook) 購入者:□□□@gmail.com ●パターン②→『○○○@会社名.co.jp(Outlook)』しか届かない。『△△△@gmail.com』『□□□@gmail.com』のGmail届かない。 管理画面ショップマスター:○○○@会社名.co.jp PHP記述:○○○@会社名.co.jp(Outlook) △△△@gmail.com 購入者:□□□@gmail.com ●パターン③→『○○○@会社名.co.jp(Outlook)』と『◇◇◇@会社名.co.jp(Outlook)』しか届かない 『□□□@gmail.com』のGmailは届かない 管理画面ショップマスター:○○○@会社名.co.jp PHP記述:○○○@会社名.co.jp(Outlook) ◇◇◇@会社名.co.jp(Outlook) 購入者:□□□@gmail.com ----------------------------- |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
fkn | 2022/11/4 17:32 |
![]() |
mcontact | 2022/11/4 18:36 |
» ![]() |
fkn | 2022/11/14 15:39 |
![]() |
mcontact | 2022/11/15 9:52 |
![]() |
fkn | 2022/12/7 16:26 |
![]() |
mcontact | 2022/12/7 19:21 |
