質問 > 管理機能 > EC-CUBE3.0系 まれに受注メールだけが届かない |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
fkn |
投稿日時: 2022/12/7 16:26
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2022/11/4 居住地: 投稿: 3 |
Re: EC-CUBE3.0系 まれに受注メールだけが届かない ご連絡頂きましてありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。 > 「Swift Mailer」は、PCでいう処のメール送受信ソフトにあたる送信ソフト部分です。 > メールサーバソフトウェアとは別になり、一般的にはsendmailやpostfixなどにメール送受信ソフトから〇〇のメールを〇〇宛に送ってくださいと命令を受けます。 > サーバ側にあるメールサーバソフトウェアは、〇〇宛に○○のメールを送ってと命令を受けた際に一般的には送信ログを残します。 ご教授頂きまして、ありがとうございます。 認識としましては、下記の順でメールが送られているということでしょうか? 【EC-CUBEで注文が入る→Swift Mailer→さくらサーバー】 上記の場合、さくらサーバーにログが残っていなくとも、 そもそもその前に経由するSwift Mailerからメールが送られていない可能性もあるので、まずはSwift Mailerのメール送信ログの確認をしたいと考えております。 お手数をおかけします、メール送信ログの確認方法ご存じでしたらご教授いただけますと幸いです。 > どんな状況でGmailが送れないのかわかりませんが、「さくらレンタルサーバー」で調べると下記の様なサポートページがあるのでそちらが関係するのではないでしょうか? > https://help.sakura.ad.jp/notification/n-2595/?utm_source=website&utm_medium=faq&utm_campaign=faq_top_01 こちらについては、色々と試した結果、Gmail以外のアドレスにしたところうまくいきましたので、一旦Gmail以外のアドレスを使うことなりました。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
fkn | 2022/11/4 17:32 |
![]() |
mcontact | 2022/11/4 18:36 |
![]() |
fkn | 2022/11/14 15:39 |
![]() |
mcontact | 2022/11/15 9:52 |
» ![]() |
fkn | 2022/12/7 16:26 |
![]() |
mcontact | 2022/12/7 19:21 |
