質問 > フロント機能 > お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 |
フロント機能
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投稿者 | スレッド |
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mcontact |
投稿日時: 2023/5/9 16:01
対応状況: −−−
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神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1296 |
Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 > GMOペイメントゲートウェイのクレジット決済を使っております。
> 最近、3Dセキュアを導入したのですが、それ以降お客様から決済に失敗するという連絡が数件来ております。 > 決済に失敗する原因は3Dセキュアをご自身が設定されてなかったり、3Dセキュア未対応のクレジットで決済をした場合等となります。 3Dセキュアによる、決済処理が行われなかったや3Dセキュアが未対応かはEC-CUBEでは検知・失敗などの処理判定はありません。 下記のドキュメントに、受注ステータスのフローが記載されています。 https://doc4.ec-cube.net/customize_order_state_machine 受注ステータス上で、決済処理中などで止まっている受注情報を「注文処理中」や「注文取消し」などにすればポイントは戻る様になっております。
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 | zbh015 | 2023/5/8 15:22 |
» Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 | mcontact | 2023/5/9 16:01 |
Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 | zbh015 | 2023/5/10 10:33 |