バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

70 人のユーザが現在オンラインです。 (62 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 70
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
mcontact
投稿日時: 2023/5/9 16:01
対応状況: −−−
登録日: 2022/1/22
居住地:
投稿: 1401
Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。
> GMOペイメントゲートウェイのクレジット決済を使っております。
> 最近、3Dセキュアを導入したのですが、それ以降お客様から決済に失敗するという連絡が数件来ております。
> 決済に失敗する原因は3Dセキュアをご自身が設定されてなかったり、3Dセキュア未対応のクレジットで決済をした場合等となります。

3Dセキュアによる、決済処理が行われなかったや3Dセキュアが未対応かはEC-CUBEでは検知・失敗などの処理判定はありません。
下記のドキュメントに、受注ステータスのフローが記載されています。
https://doc4.ec-cube.net/customize_order_state_machine

受注ステータス上で、決済処理中などで止まっている受注情報を「注文処理中」や「注文取消し」などにすればポイントは戻る様になっております。


----------------
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
EC-CUBEインテグレートパートナー【ゴールド】ランク
M&I Works
URL: https://miworks.biz/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 zbh015 2023/5/8 15:22
   » Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 mcontact 2023/5/9 16:01
       Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 zbh015 2023/5/10 10:33

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は90,951名です
総投稿数は110,528件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1704
8
red
1571
9
mcontact
1401
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.