バグ報告 > 管理機能 > モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tonton |
投稿日時: 2010/2/22 17:21
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2008/8/14 居住地: 投稿: 437 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ ramrun様
なるほど〜。 そうすると、なんですが、、、 現状は、RFC違反の携帯メールもEC-CUBEで登録は、できているのに、会員情報や受注情報の編集を行ったときに、上書きできない、ということで、方針が一本化されていないのが、困った点です。 それをバグだと思う管理者さん(私か???)もいると思いますので、弾くならユーザーからの登録時にきちんとアテンションして弾くべきなのでは?と思います。 そして、その次に議論すべきなところが、 では、 実際DOCOMOやAUなどで、認められて、利用されているアドレスであるのに、EC-CUBEで弾いてしまったら、顧客サービスの面で面倒なことがちらほら出てくる →だから撥ねない方針でいく なのか、 いやいや、MICROSOFTもRFC違反の携帯メールは撥ねていることだし、EC-CUBEでもRFC準拠という姿勢は守るべき →だから撥ねる方針でいく なのか、というところですよね。。。 私は、MICROSOFTなどのフリーサービスではなく、EC-CUBEでは、メールの受発信は、顧客の利便性を重視すべき&やっぱり国内通販はドメスティックなユーザーが多いことだし、そもそも迷惑メールはヤダそしてECサイトで買い物するためにメアド変えてくれるお客さんなんかいないよ〜〜〜(泣)ってことで、前者に一票なのですが・・・ いかんせん、えらそうに言っても自分で実装できるわけではないので、後は開発の方にお任せします; でも、ちょっと、自分でカスタムが必要なときのために、このメールチェックをスルーさせる変更方法など教えていただけると激うれしいです! |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |