質問 > フロント機能 > ルミーズ決済処理直後のエラー |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
vuvu |
投稿日時: 2010/5/27 16:51
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/4/10 居住地: 投稿: 20 |
ルミーズ決済処理直後のエラー コミュニティサイトを検索したのですが、同様の現象が見つけられず、投稿いたします。
ルミーズの決済モジュールにより、同社の決済サービスを利用しております。ときどき、ルミーズのシステムに情報を渡し、処理が完了する直前にエラーとなることがあります。PCからも携帯からも起こることが確認されています。 ルミーズに問い合わせたところ、ルミーズ側ではエラーとなっておらず、無事処理が完了しているとこのとです。/user_data/remise_recv.phpでエラーが起こっているということですので、どうやら、コントロールがec-cubeに戻ってくるときに何らかの原因でエラーとなるようです。ただし、ec-cubeを利用開始してからの半年間に約500の注文に対して4〜5回程度しか起きておらず、原因の特定ができません。 困るのは、このエラーが起こるとec-cubeからの自動返信メールがお客様のところに届かず、データベースにも注文の記録も残っていません。ルミーズからの決済情報のメールは、お客様と弊社に届きます。 そのため、コンビニ決済などで、お客様がその情報をもとに支払いを済ませてしまうと、弊社では誰から何の注文があったか分からないまま、代金を受け取ってしまう可能性があります。 ルミーズに決済情報を送る前に、注文情報をデータベースに残すようにすれば、少なくとも注文の記録が残るので、対処できるのではないかと考えています。 残念ながら、それほどPHPにもMySQLにも詳しくないため、どうやったらいいか分かりません。ご教授いただけないでしょうか? [EC-CUBE] 2.4.0および2.4.3 [OS] Turbo-Linux Server 11 [PHP] PHP 5.2.4 [データベース] MySQL 5.0.45 [WEBサーバ] Apache/2.2.6 (Turbolinux) [ブラウザ] IE8, Chrome4.1.249.1064, iモードHTMLシミュレータII Version8.4 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ルミーズ決済処理直後のエラー | vuvu | 2010/5/27 16:51 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | nanasess | 2010/5/27 17:37 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | vuvu | 2010/5/28 9:51 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | AMUAMU | 2010/6/3 19:26 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | vuvu | 2010/6/8 17:22 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | AMUAMU | 2010/6/8 18:08 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | vuvu | 2010/6/8 19:30 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | AMUAMU | 2010/6/8 22:31 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | ten777 | 2010/6/9 15:21 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | vuvu | 2010/6/15 18:05 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | AMUAMU | 2010/6/15 19:21 |
Re: ルミーズ決済処理直後のエラー | vuvu | 2010/6/16 15:05 |